自己破産 新車 ローン

自己破産していても自社ローンは組めるの?体験談と解決策




自己破産をしていても自社ローンであれば組めるというようなことを聞くと、自分も組めるかなと悩みますよね。

また自社ローンでもなんのリスクもなくローンを組むことができるのでしょうか。

自己破産でも自社ローンを組むことができるのか体験談と解決策をお送りします。

自己破産しても自社ローン払い続けられる?の体験談1

質問

この度、2回目の自己破産手続きをしようとしています。

自社ローンで購入した車のローンだけ払い続ける事は可能です。

ちなみに金額的には払い続ける事は可能です。弁護士に内緒にしておくべきなのでしょうか。

回答

自己破産は全ての債務を申立てしないといけません。

車のローンだけ残す事は出来ませんよ。
内緒にしても通帳履歴などから分かりませんか?口座引き落としですよね。

2度目の自己破産なら管財事件になる可能性が高いので1回目より調査は厳しくなります。

勿論隠したのが知られると免責不許可になる可能性が有りますからリスクが大き過ぎるので内緒にせずにしっかりと伝えましょう。

自己破産をしていると自社ローンは組める?の体験談2

質問

私は以前、信販会社からローンを組んでいます。

支払いが滞った事があり、現在ではローンの審査には通りませんよ。

車が必要になりネットとかでも調べたのです。

自社ローンを検討中です。

ブラックでも自社ローンを通った方が居ました。

現在、運送会社勤務5年、住居年数14年「賃貸」平均月収30万、現在の支払いは携帯電話料金と交通費位です。

家賃は両親が払っています。

私でも自社ローンは通りますか?

回答

私は自己破産者で2度自社ローンのお世話になってます。

金利は高いといっても信販系カーローンの上限以下で利用できました。

自己破産して自社ローン組める?の体験談3

質問

自己破産をうけた後で、本来はローンは組めないのが一般的ですよね。

自社でローン許可をしている会社でローンを組んでしまい自己破産中に借金をしている中で月々の返済が返済できなくなってしまったのです。

この場合はどうなってしまいますか?

回答

免責許可がおりなくなります。

破産申し立てから債権者集会までに新たなローンが発覚すると免責不許可の要因に相当します。

弁護士に至急相談しましょう。

自己破産をしていても自社ローンなら組むことができますね。