自己破産 新車 ローン

自己破産後に銀行マイカーローンは組めるの?体験談と解決策




自己破産後に銀行マイカーローンを組むことはできるのでしょうか。

やはり自己破産後に銀行マイカーローンで購入するのはやはり難しいでしょうか。

自己破産後の銀行マイカーローンについて体験談と解決策をお送りします。

自己破産している過去ありで銀行マイカーローンの体験談1

質問

銀行のマイカーローンの審査は厳しいのでしょうか。
以前自己破産をしている過去があります。

回答

自己破産されていては、厳しいでしょう。

多分審査落ちします。

自己破産しているが銀行マイカーローンで購入の体験談2

質問

銀行マイカーローンにて車を購入します。
親からその車を2年前に譲ってもらったのです。

名義も自分に変えました。

ローンはまだ残っております。ローン名義は親です。

所有者→銀行
利用者→自分になっています。

親が自己破産しようとしているのです。
もし、自己破産した場合利用者名義は私自身でも車は持っていかれてしまいますか?

回答

何の為に所有者が銀行になっているか考えてみましょう。
ローンが完済しないと所有者変更は銀行が認めませんよ。
持って行かれる可能性が高いです。

自己破産していると銀行マイカーローンは利用できない?の体験談3

質問

自己破産して居ると、銀行のマイカーローンは利用できないのでしょうか。

回答

審査基準が銀行やローン会社によってまちまちだから、絶対に通らないとも絶対に通るとも言えないです。

ただ、破産から十年以上経ってから信金のオートローンの審査に通った人を知ってはいますよ。
ただ、破産したときに踏み倒した会社はまず無理です。

 

自己破産後に銀行マイカーローンを組むのは難しくなりますね。