自己破産 新車 ローン

自己破産していても車のリースに問題なし?体験談と解決策




自己破産をしていても車のリースは問題なく利用し続けられるのでしょうか。

はたまた自己破産をしているとやはり車のリースは厳しくなってしまうのでしょうか。

車が必要なのに自己破産が影響するとなると悩んでしまいますよね。

早く解決するためにも、車のリースに自己破産が関係するのか否か体験談と解決策をお送りします。

 

の体験談1

質問

3年前に、自己破産している者です。今度、車(平成8年車)を買い換えしなければならなくなりました。ローンは組めません。そこで、マイカーリースを利用しようと思います。自己破産していても、マイカーリースなどは

利用出来るでしょうか?

回答

審査も融資と同等なので、現状の貴方のスペックでは無理ですよ。

5年前の自己破産で車リースは?の体験談2

質問

5年前に免責がおり、自己破産しています。車のリースはできますか?
オリックスでリースしたいと思っています。

審査に個人信用情報の照会があると書いてありました。

回答

ローンだとNGであろうと想像も出来るし理解もしています。

リースならばローンではないと言う考えならハズレですよ。

リースもリース料の負担能力を問われますからローンと同じく信用情報機関に審査照会されます。

自己破産するとリース車は返還の体験談3

質問

自己破産するとリース車は返還ですよね?引き続き使用する方法ありませんか?

回答

粘り続けるしかありません。

了承すれば返還となります。

リース料払い続けて粘るしか方法はありません。

 

自己破産をすると車のリースも利用できなくなってしまいますね。